topnewsillustworksprofilecontact

イラストや絵本のお仕事をしています。日々の活動・お仕事の記録はこちらから

PICK UP

小学館おひさまにて、『目次』と『ぽかぽかしんぶん』のイラストを担当( 4/5月号(2011)-2/3月号(2012))

●JR大阪三越伊勢丹 I KIDS CLUB「アイキッズクラブ通信」にてイラスト掲載中(毎月)

絵本「シチューをもらったかえりみち」

大学3年の時に挑戦した「矢祭町もったいない図書館手作り絵本コンクール」の最優秀作品が書籍化されました。

全国の図書館や美術系の大学で読むことができます。もったいない図書館さんでは、購入もできます。

 

●「リトくんとまほうのおみず」こどもMOE×ポカリスエット タイアップ絵本

「こどもMOE vol.3&vol.4」で掲載された大塚製薬さんのポカリスエットのお話です。

絵本の形になって色んなところで配布もされました。

 

福島県伊達市ブックスタート手帳

 

新生児を迎えるお母さんに、母子手帳と一緒に伊達市から渡される手帳です。

「赤ちゃんと読む絵本」を探したり、読み聞かせについて学んだり、読んだ絵本を記録したりすることができます。

 

福島県伊達市広報誌10月号表紙イラスト

 

えほんトイっしょシリーズ「ベリーくんのきのみやさん」

木のおもちゃ会社、エド・インター様より発売中。おもちゃ屋さん、百貨店の玩具売り場、ネットなどでお買い求めできます。

絵本のお話にそって遊びながら数や色、ペンの持ち方などを学ぶことの出来るおもちゃです。

 

MOE4ページ絵本劇場『ママがきえちゃうゆめをみた』掲載

月刊MOE7月号(白泉社)に4ページ絵本が掲載されました。

ヒツジのぼうやがママを探しにいくお話です。ぜひご覧下さい。

 

●JR大阪三越伊勢丹 I KIDS CLUB「アイキッズクラブ通信」

 

▼JR大阪三越伊勢丹さまの特別企画商品・ランチグッズのデザイン

 

 

▼JR大阪三越伊勢丹アイキッズクラブクリスマスパーティーのイラスト

 

 

LUMINE北千住店 「ルミネカードのある暮らし」ポスター

 

LUMINE北千住店 Chiristmasイベント「絆ツリーをつくろう」

(リーフレット・ポスター・ポストカードのデザイン)

 

●『 LCA国際小学校 Performance Day 』プログラムとチケットのデザイン

 

 

 

i-Pad絵本アプリ

絵本アプリ「きょうはなんのひ?」英語・日本語・韓国語対応

 

福島県伊達市携帯サイト 

福島県伊達市の携帯サイトのイラストを描かせていただきました。

 

「東京キャラメルクッキーただいま!」東京駅にて発売中!

手作りキャラメル入りの、優しい味のするクッキーです。大切な人へのお土産にどうぞ♪

★取り扱い店舗★
・東京駅の八重洲北口の「Bellmart」(ベルマート)
・東海道新幹線南口改札内キヨスク

 

認定NPO法人「AEFA アジア教育友好協会」

アジア山岳地帯の学校や子供たちのイラストを描かせていただいています。

 

きせかえツール『パピヨン』配信中

NTTドコモ対応のきせかえケータイサイト「絵本きゃらわ〜るど」さまより、

きせかえツールが配信中です。QRコードからアクセスできます。

黄色と青のチョウチョが、ひらひらと動くアニメーションで可愛いです。

 

母の日オリジナルカード

フラワーファームアーヤさまにて、母の日のオリジナルカードを作成しました。

 

「千住みどり寄席」フライヤー

 

Copyright(C) katoyuko All Rights Reserved.